紅兜アオアシラ(超特殊):今さらmhxx

紅兜超特殊まで終わりました・・・

一回30分針で3乙したので心折れかけた。

そのまま終わるのもすっきりしなかったので3回くらいやってなんとかクリアできました。よかった。

 

相変わらずにソロ攻略。

今回はG5がなかなか曲者でした。超特殊も二つ名の中では難しいと思います。

 

G5:紅兜アシラ,激昂ラージャン,紅兜アシラの狩猟

 

f:id:ddkonga:20180209134206j:plain

 

なんとか初見をブレイブ太刀で成功。カウンターが楽しい。

 

紅兜一定体力以下で激昂ラージャン登場→2体討伐後,紅兜登場

という流れでした。煙玉は,これまでの複数クエの紅兜が10分くらいで狩れていたので8分頃から撒きはじめました。ラージャン終わったとこで25分くらいだったと思います。

 

気づかれることなく1体目紅兜討伐できたのが大きかったですね。

ふつうにラージャン強い。煙玉必須です。

 

 

超特殊:紅兜アオアシラの狩猟

 

G4が17分くらいだった気がするので,30分ほどで狩れると見込んでいましたがもっとかかった。ふつうに3乙繰り返して,3回目での成功です。疲れた・・・

f:id:ddkonga:20180209134843j:plain

 

ネセト一式:じんめつじん太刀

斬れ味,納刀研磨,明鏡止水,根性,砥石高速化

ネコの報酬金保

ブレイブ,練気解放円月斬り

 

回復のスキが少ないです。削りダメージもばかにならないのでいつの間にか体力が半分以下になってる。イナシの方向を間違えると食らう攻撃が多かったのも,失敗連続の原因だったと思います。ブシドーのほうが相性いいのかな?

 

あと怒り時にブレイブゲージ溜めるのが大変なので,途中から明鏡止水つけていきました。納刀研磨つけてると砥石高速化はいらんかったです。

 

とりあえず終わったのでよかったです。。次は・・・大雪主か紫毒姫あたりかな?